『さいたま朝日』の8面コラム「本のソムリエ」に掲載された
本を『さいたま朝日WEB』でもご紹介します。
◎「なぜ、あの企業の「顧客満足」はすごいのか?」
武田哲男
この本はANA、加賀屋、熊谷組、積水化学工業、
帝国ホテル、TOTOなどの日本を代表する企業
で実際に行われている「顧客満足」への具体的
な取り組み事例を紹介する。現代のビジネスの現
場で起こっている、①コストを下げて、質の低下
を招く、②スピードアップを図って物事を雑に処
理する、③効率化を図り付加価値を喪失する。と
いう負のサイクルからいかにして脱却するか。そ
こで重要となる「日本流おもてなし」とはいかな
るものか。30年以上、お客様の「不満足」を研究
してきた著者がこれからの「満足」を語る。
◎「なぜ、あの企業の「顧客満足」はすごいのか?」
武田哲男
PHP研究所・1,728円
さいたま朝日2015年9月号「本のソムリエ」掲載
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